日々の出来事を書く 目をしっかり開けて 突き進むよ \('∀'*)/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
元気ですかー!
2010-02-03 Wed 19:56
猪木

の結末


まあまあウケていたとは思う。

しかし反省点はテンポが悪い
脱ぐのが間違いだったかも。

でも余興はどのチームも滑り落ちてたから良しとしよう!

最近の私

仕事がキツイ

とにかく毎日毎日~危機がある。

しっかりとした知識が無いからこういう結果になる訳だ。

今週ミーティングでプレゼンやるんだけどね。
資料は明日作るけど
質疑応答で責め込まれるよきっと(笑)

全て受けきれるか?

まあおれに反感持ってる奴沢山いるしね。


結局は
まだまだ勉強不足

考えを伝えるのも仕組みさえ出来てれば何にも問題ないだろう

自分は今思っているのは
抽象的に【こうやればこうなるだろう】

てのが一番嫌だ


こうやる事で【過去にこれだけ効果あった】だからこれだけの効果がある。

とか結果どうなるのか解らなければ嫌なのだ

だからデータが無ければハジマラン


池やんは最近色々うまくいかないようだが
おれもそうだから参考になればと書くます!

自分は人より出来るなんて思ってたら全然駄目だぜ

自分が知らない事や考えていなかった事を普通に質問された時、動揺するよね。

うまく説明が出来ない事もあると思う

自分でも何言ってんだオレみたいな

呆れられたり


仕組みが出来ていないからウマクいかないとおれは思うよ。


作れば良いと思うよ。

わからなくなれば一歩ひいて考えてみる。


まず
考えをまとめる時は
5W
何を
いつ
どこで
誰が
どうやって

と考える
これも仕組み


あとは
題材
概要があって
そこから詳細を話すとか

パターンを作れば思っている事を伝えられる

まあ近いうちに飲みに行こうぜ。
スポンサーサイト
別窓 | りあ~ | コメント:6 | トラックバック:0
<<ミノル君 | zizi(^ω^) | 猪木>>
この記事のコメント
俺の話を聞け 5分だけでもいい
去年の9月に同じ業界の人が俺の勤める会社に入社した
歳は俺より9こ上
初めて彼に出会ったのは6年前、俺も駆け出しのがきんちょで彼はケーツー販売という会社で働いていた。ケーツーの社長とうちの専務はすごい仲がよくて月に一回か二回は飲みに連れていってもらってた。
ケーツーの社員は当時二人で彼らとも何度も酒を酌み交わしよくわらいよく話した、その一年もたたない間に彼はケーツーの社長の知り合いのSHARPの代理店に行ってしまった
あれから4年。親しくしている部品屋の部長がある人物を紹介したいと連れてきた。そう彼だ、そんな彼が9月SHARPの代理店を辞める事になり仕事を探してるという。わけありだ。狭い業界を2つも渡り歩いてるが正直、彼が入ればCanonにSHARPとメンテも幅が広がり会社がよい方向へ向かうものなら俺は歓迎でした。
2010-02-03 Wed 22:52 | URL | 池やんだ #-[ 内容変更]
ぶつぶつ
9歳上で業界人、いざ入ると、接し方がわかんない。敬語じゃなくていいですからねとかって相手が気疲れしないようにしてきた。
月に二回も三回も寝坊して電話で起こしてやるなんて事もざらだった。社風ってあるでしょ
うちね家族経営だから基本的にアットホームなの。だからそんなのあまり気にしないんだけど、アットホームな感じを彼は嫌ってるみたい、内心でわ、正直よくわかんない。普通の会社で寝坊続いたら許してくんないでしょ?その辺とか絶対矛盾してる人、都合がいい、専務って俺の上司なんだけどペコペコなのどういうわけか
小さい会社でみんないままでうまくなんとかやってきたのに俺を飛び越してなんでも専務なの、すごいそれストレス。で自分で言ったからしかたないけど向こうタメ口俺敬語 オレオツ。 考えてもみっ
狭いとこで1日中一緒なのにライバル心むきだしでくるんだぜ
おれ譲る、相手どんどん前に出てくるの繰り返しだったのちょと前まで。ようやく落ち着いてきたんだけどね しばらく悩んでた。寝れなくて 自分を責めて責めて 転職しよかと本気で考えたりして、でも答えがでなくてツラカッタ まじ
彼はね外注の営業が10人以上いて自社の運搬、エンジニアが10人以上いるとこだったからか営業の悪口給料どろぼうと言ってみたりむこうも陰口言うみたいな辞めたり入ったりが激しいドロドロの世界にいたみたい 蹴落として登っていくて言うのかしらないけどそういう世界
うちとはっていうか俺とは無縁だわ。なかまじゃん 腹立つ! チームワークチームワーク
腹立つ!
2010-02-03 Wed 23:50 | URL | 池 #-[ 内容変更]
しつこいブツブツ
仕事は勝ち負けではありませんが何か問題でも?
0+9=9
0×9=0なの
生きていく事はかけていく事、自分が0じゃ意味がない。
自分が1でも前進できるように精進してたら、やまない雨などないんだから


2010-02-04 Thu 00:13 | URL | 池でごめん #-[ 内容変更]
お前は立派だよ!

どんな会社とつながりがあるにしてもこっからだろうが!

どんだけ会社にメリットがあるか解らないけど

お前が刺激を受けて成長する事を祈るよ。

とりあえず考えろ!

そいつが何か言った時に普通におかしい所が絶対にある!

突っ込んでやれよ!
2010-02-04 Thu 00:14 | URL | ジジ #-[ 内容変更]
何でもかんでもむちゃくちゃな突っ込みは駄目だよ。

池が先輩意識を持ってるのか解らんが

相手は池を認めてない可能性がある

認めた時は君にまず話をしてくるよ。

知識レベルで評価してくるから難しいけど、おれとまず話そう。

2月11日休み~次の日も!

出てこいや
2010-02-04 Thu 00:59 | URL | ジジ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-04 Thu 20:54 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| zizi(^ω^) |
